鍵屋の選び方と指紋認証キーの選び方を紹介!

鍵屋を選ぶ2つのポイント

鍵屋はココで判断しよう

指紋認証キーを自宅に取り付けるために、鍵屋を探している方もいるでしょう。ここでは、鍵屋選びのポイントを紹介します。

近所の鍵屋を探す
鍵屋を選ぶときは、なるべく自宅の近所で探すと良いでしょう。自宅から遠く離れている場合は、工事費以外に出張費が追加されることもあります。しかし、近所だと出張費が安くなりますし、トラブルが発生してもすぐに対処してくれます。
安心と信頼を重視する
鍵屋は安さだけで選ぶと失敗してしまいます。子どもの安全や大事な財産を守ることが、指紋認証キーの本来の目的ですので、安さだけでなく、「安心」や「信頼」で選ぶようにしてください。安心と信頼で鍵屋を選ぶと、防犯性能の高い住宅になりますし、有効な対策をアドバイスしてくれるでしょう。

指紋認証キーの選び方

空き巣が多発している日本では、指紋認証キーを導入している家庭が増えています。需要が増えると供給も増えてくるため、現在は多くの種類があります。自宅に最適な種類を選ぶことが大切です。

種類を確認する

指紋認証キーはしっかりと吟味することが大切です。主流になっているものは韓国製の商品ですが、日本製の指紋認証キーもあります。そして、本体サイズや保証期間、価格などトータルで検討しなくてはいけません。認証率とセキュリティレベルも忘れずに確認してください。

価格を見る

高性能な指紋認証キーを取り付けると、作業費が40万円近くの高額商品もあります。ですが、家庭用の指紋認証キーは3万円~5万円程度で購入することもできます。ICカードやリモコン操作可能、スマートフォン対応などのオプションが付いている商品は高額になります。

実際に鍵屋に取り付けを依頼した人の声

数多くの種類が存在している指紋認証キーなので、理想の商品を探すためにどのようにしたのでしょうか。実際に鍵屋に取り付けを依頼した体験者の声を参考にしてください。

私たちはこんな基準で選びました!

鍵屋がスムーズに取り付けをしてくれた。(千葉県在住 30代後半/会社員 男性)

娘が小学校入学したので、自宅に指紋認証キーの設置を決意。夫婦共働きなのでセキュリティを重視。しかし、入学式が直前に迫っていたので即日対応してくれる鍵屋に依頼しました。連絡したその日で取付作業をしてくれて、短時間で完了しました。おかげで入学式前日に取り付けることができました。

種類豊富だったから妥協せずに選べた(東京都在住30代前半/主婦 女性)

指紋認証キーの取り付けを検討しはじめてから、商品を探したのですが、種類が豊富でビックリしました。家族構成や機能面も考慮して、理想の指紋認証キーを探していました。時間はかかりましたが、保証も充実した商品が見つかり大満足です。

TOPボタン